2013.08.26 たいかい
幼女杯出てきました。
儀式代行使いました。Twitterでネタと言われたアレです。

1回戦 ヴェルズ(じん君)
①先行オピオン3伏せでターンエンドに対してハープ置いとお触れ置いてターン返す。相手モンスター追加して殴ってターン返ってくる。お触れを発動するも宣告。ヴィーナスからブラックミスト狙うも警告。負け
②こちら先行もパーデク出せる手札では無いのでジェルエンとお触れ置いてターン返す。相手ヘリオでアタックも裏はジェルエンなので破壊されず。お触れを発動し、マンジュを通しパーデクの降臨に成功。ジェルエンとマンジュでトレミスを出しダメージを通しに行くと相手はすぐにサレ。
③先行オピオン2伏せでターンエンドに対してマンジュオネストきめてすかさず高等発動しパーデクを降臨させゲームエンド
×○○

2回戦 大逆転クイズ(きんぴら)
①またも後攻。パーデク出せば勝ちの相手だが案の定パーデク出せず見事大逆転風魔手裏剣キメられて負けw
②先行でパーデク出せず何故かアライブミラクルで絶体絶命の場に。トップで引いたマンジュで高等サーチしてパーデクを出し、準備でもう一度パーデクを出してトレミスでシャイニングを除去。次のターンにライフ一気に取りに行ってかかしか何かに朱光あてて勝ち。
③自爆スイッチ
×○△

3回戦 ガジェット(白羽さん)
①後手。ガジェ自体は得意とする相手だが罠でかなりの手札を使わされてなかなかライフをとりに行けない状況になり泥沼ゲーム化。相手がライブラリーアウトを狙ってたが、何故かモンスターをずっと縦で置いて、オネストで相手の残り少ないライフを一気に持って行き勝ち。1本目終わってサイチェン中に40分立ったので勝ち。
○--

4回戦 ドラグニティ(レイジー君)
①先行パーデクで勝ち
②先行展開されるも、メタイオンどやあああああしたら警告。負け
③あんま覚えてない。虚無うって動きとめて嵐で後ろ剥がしたらサレされた。
○×○

3-0-1で3位通過

5回戦 六武衆(ちょこびさん)
①1伏せエンドてターエンド。パーデク出してヴィナースダイガスタ団結つかて勝ち。チカラ。
②ルーラー4伏せに屈した。負け
③パーデク出して下級ビートして勝ち。相手門あったしあぶなかった。
○×○

準決 征竜(じゃんぬ)
①先行閻魔で解答なし負け。
②パーデククリスきめて勝ち
③先行閻魔で事故ハンド負け
×○×

三決 ヴェルズ(もりんふぇん)
①先行パーデク勝ち
②オピオンをまくってパーデクの降臨に成功させるも、ノーマークの天罰をくらってライフ削られて負け。
③手札弱くて負け。
○××

4位


結局4-2-1で微妙でした。構築も見直す点がありました。
参加された方はお疲れ様でした。
2013.08.09 JCSとか
8月2日
お昼から名古屋行って遠征してくるYPと合流して少し調整した。夕飯は636。奢りだからうまい

その後カンナムのじゃんぬ家行って朝まで調整

3日
今期最後であろうJCSです
アホみたいに徹夜してたので1回戦直前半分寝てました。
①魔導○×○
②メタビ○××
③魔導×○
1-1-1雑魚かました
構築

その後名古屋駅にいったらけいおんおじさんいた
ぽろな、ゆあ、かける、ほーらいたちとラーメン

4日
朝から学校関係で名古屋に。終わってから櫃まぶし食べました。4200円
大須で服買ってバイトいきました

おしまい
2013.01.19 大会まとめ
knifeCS
①マーメイル ×○et○
②ラギア ○××
③ヴェルズ ××

サブ
①ヴェルズ ○○
②ギアギア ○○

JCS
遅刻で死亡

身内パック争奪戦
①六武衆@桜野十代 ×○○
②セイクリッド@ミラくん ○○

中部CS
①ゼンマイ ○○
②炎星 ○○
③マーメイル ○×et×

遊戯王トーナメント
①ギアギア ××

全部、炎王使いました
2012.12.25 店舗代表選
やっと店舗代表戦に行く事が出来ました。デッキは悩んだインフェか天使でなやんだ挙句ラビット。身内戦が多かった

1回戦
インフェルニティ@ほーらい
○○

2回戦 不戦勝

3回戦
インフェルニティ
×○○
嵐から動かれた

4回戦
まーめいる
○○

決勝
暗黒界@みりあ
○×○
自分から殴りにかかって槍使ってればワンチャンあったけどやんなくて負けた

優勝


店舗代表取りました
11月18日(日)

くわの家CS レポ

Aちーざ
Bびおりん
Cしえる

1回戦 暗黒界@ザカスさん 
×○○
チーム ×○×

2回戦 暗黒界 
○××
チーム ××○
チーム2敗でドロップ


11月23日(金)

岐阜CS レポ

A雛夜
B最弱かもね
Cびおりん

1回戦 セイクリッド@桂氏
①相手先行1伏せカーDエンド。こっちも1伏せカーDエンド。セットされてたサイクで伏せ(お触れ)ぬかれてカウストでビートされて1伏せエンド。ヴィーナス召喚効果に警告され、蘇生でヴィーナス起こしてダイガスタヴィーナスヒュペでキル。
②パーデク出してヴィーナスヒュペでキル
○○
チーム○○○

2回戦 ライトロード
①相手先行ソラエクやらルミルミガロエンドでかなりデッキが落ちてウォルフ出てくる。マンジュ召喚で高等サーチで球3落としてマンジュで自爆特攻してメイン2でクリスティア。そのままドローエンドを繰り返して相手のデッキレス寸前で相手がサレ。
②相手モンスターセットで2ターンなにもしてこなかったのでトレミス作って禁止令でトラゴ宣言して1キル。
○○
チーム○×○

3回戦 マーメイル@まささん
①先行ディーヴァライブラサルベ1伏せエンド。アクション起こせるハンドじゃなかったのでお触れおいてエンドしたらフィアーでリンデスパイクで重装きられて後ろ剥がされる。次のターンディーヴァ重装からキル。
②代償まわされて負け
××
チーム○××

4回戦 ガジェット@やすさん
①先行アース1伏せエンド。ガジェットで突っ込んできたからオネストなげて1伏せ。お触れ発動してヴィーナス召喚でダイガスタワイバーンクリスティアでキル。
②序盤ガチガチオメガでビート。手札良くなったとこでパーデク出してヒュペ投げて勝ち
○○
チーム○△○

5回戦 サンダー
①パーデククリス触れで勝ち
②開闢投げつけられて負け
③開闢投げつけられてヒュペに神宣で負け
○××
チーム○○×

6回戦 暗黒界@次元幽閉さん
①女神2枚ひかされて相手手札咬み合って負け
②手札抹殺で女神2枚引かされて相手手札咬み合って負け
××
チーム○××

個人3-3
チーム4-2

スト負け2回はさすがにやばい。全く噛み合ってない手札が何回かあったからこれを解消しなければこの先このデッキでやっていけない気がする。デッキテーマはすごく好きなので今後も使っていく予定です。

少し考えてたガイドリリーサーを昨晩回してたのですが、やはり今日使った構築の方がいい気がしました。サイドがものすごく弱かったのでこれを何とかしていけば勝ちも増えるかと思います。あとサイコロも1-5と圧敗したからこれも何とかしたいところwww

くわの家と岐阜の会場ではtwitterで仲のよい人たちと絡むことができて良かったです。
チーム組んでくれたちーざしえる、雛夜くんかもねはありがとー!また機会があれば組もー!

今後は
JCS ホシクズ みやび
中部CS ミラくん ヨシミズくん
でチーム組む予定。頑張ります!

