fc2ブログ
11月18日(日)

くわの家CS レポ

Aちーざ
Bびおりん
Cしえる

1回戦 暗黒界@ザカスさん 
×○○
チーム ×○×

2回戦 暗黒界 
○××
チーム ××○
チーム2敗でドロップ


11月23日(金)

岐阜CS レポ

A雛夜
B最弱かもね
Cびおりん

1回戦 セイクリッド@桂氏
①相手先行1伏せカーDエンド。こっちも1伏せカーDエンド。セットされてたサイクで伏せ(お触れ)ぬかれてカウストでビートされて1伏せエンド。ヴィーナス召喚効果に警告され、蘇生でヴィーナス起こしてダイガスタヴィーナスヒュペでキル。
②パーデク出してヴィーナスヒュペでキル
○○
チーム○○○

2回戦 ライトロード
①相手先行ソラエクやらルミルミガロエンドでかなりデッキが落ちてウォルフ出てくる。マンジュ召喚で高等サーチで球3落としてマンジュで自爆特攻してメイン2でクリスティア。そのままドローエンドを繰り返して相手のデッキレス寸前で相手がサレ。
②相手モンスターセットで2ターンなにもしてこなかったのでトレミス作って禁止令でトラゴ宣言して1キル。
○○
チーム○×○

3回戦 マーメイル@まささん
①先行ディーヴァライブラサルベ1伏せエンド。アクション起こせるハンドじゃなかったのでお触れおいてエンドしたらフィアーでリンデスパイクで重装きられて後ろ剥がされる。次のターンディーヴァ重装からキル。
②代償まわされて負け
××
チーム○××

4回戦 ガジェット@やすさん
①先行アース1伏せエンド。ガジェットで突っ込んできたからオネストなげて1伏せ。お触れ発動してヴィーナス召喚でダイガスタワイバーンクリスティアでキル。
②序盤ガチガチオメガでビート。手札良くなったとこでパーデク出してヒュペ投げて勝ち
○○
チーム○△○

5回戦 サンダー
①パーデククリス触れで勝ち
②開闢投げつけられて負け
③開闢投げつけられてヒュペに神宣で負け
○××
チーム○○×

6回戦 暗黒界@次元幽閉さん
①女神2枚ひかされて相手手札咬み合って負け
②手札抹殺で女神2枚引かされて相手手札咬み合って負け
××
チーム○××

個人3-3
チーム4-2

スト負け2回はさすがにやばい。全く噛み合ってない手札が何回かあったからこれを解消しなければこの先このデッキでやっていけない気がする。デッキテーマはすごく好きなので今後も使っていく予定です。

少し考えてたガイドリリーサーを昨晩回してたのですが、やはり今日使った構築の方がいい気がしました。サイドがものすごく弱かったのでこれを何とかしていけば勝ちも増えるかと思います。あとサイコロも1-5と圧敗したからこれも何とかしたいところwww

くわの家と岐阜の会場ではtwitterで仲のよい人たちと絡むことができて良かったです。
チーム組んでくれたちーざしえる、雛夜くんかもねはありがとー!また機会があれば組もー!

今後は
JCS ホシクズ みやび
中部CS ミラくん ヨシミズくん
でチーム組む予定。頑張ります!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://biobiobiolin.blog.fc2.com/tb.php/23-79e5cbba