2013.08.26 たいかい
幼女杯出てきました。
儀式代行使いました。Twitterでネタと言われたアレです。

1回戦 ヴェルズ(じん君)
①先行オピオン3伏せでターンエンドに対してハープ置いとお触れ置いてターン返す。相手モンスター追加して殴ってターン返ってくる。お触れを発動するも宣告。ヴィーナスからブラックミスト狙うも警告。負け
②こちら先行もパーデク出せる手札では無いのでジェルエンとお触れ置いてターン返す。相手ヘリオでアタックも裏はジェルエンなので破壊されず。お触れを発動し、マンジュを通しパーデクの降臨に成功。ジェルエンとマンジュでトレミスを出しダメージを通しに行くと相手はすぐにサレ。
③先行オピオン2伏せでターンエンドに対してマンジュオネストきめてすかさず高等発動しパーデクを降臨させゲームエンド
×○○

2回戦 大逆転クイズ(きんぴら)
①またも後攻。パーデク出せば勝ちの相手だが案の定パーデク出せず見事大逆転風魔手裏剣キメられて負けw
②先行でパーデク出せず何故かアライブミラクルで絶体絶命の場に。トップで引いたマンジュで高等サーチしてパーデクを出し、準備でもう一度パーデクを出してトレミスでシャイニングを除去。次のターンにライフ一気に取りに行ってかかしか何かに朱光あてて勝ち。
③自爆スイッチ
×○△

3回戦 ガジェット(白羽さん)
①後手。ガジェ自体は得意とする相手だが罠でかなりの手札を使わされてなかなかライフをとりに行けない状況になり泥沼ゲーム化。相手がライブラリーアウトを狙ってたが、何故かモンスターをずっと縦で置いて、オネストで相手の残り少ないライフを一気に持って行き勝ち。1本目終わってサイチェン中に40分立ったので勝ち。
○--

4回戦 ドラグニティ(レイジー君)
①先行パーデクで勝ち
②先行展開されるも、メタイオンどやあああああしたら警告。負け
③あんま覚えてない。虚無うって動きとめて嵐で後ろ剥がしたらサレされた。
○×○

3-0-1で3位通過

5回戦 六武衆(ちょこびさん)
①1伏せエンドてターエンド。パーデク出してヴィナースダイガスタ団結つかて勝ち。チカラ。
②ルーラー4伏せに屈した。負け
③パーデク出して下級ビートして勝ち。相手門あったしあぶなかった。
○×○

準決 征竜(じゃんぬ)
①先行閻魔で解答なし負け。
②パーデククリスきめて勝ち
③先行閻魔で事故ハンド負け
×○×

三決 ヴェルズ(もりんふぇん)
①先行パーデク勝ち
②オピオンをまくってパーデクの降臨に成功させるも、ノーマークの天罰をくらってライフ削られて負け。
③手札弱くて負け。
○××

4位


結局4-2-1で微妙でした。構築も見直す点がありました。
参加された方はお疲れ様でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://biobiobiolin.blog.fc2.com/tb.php/33-5f4f507b

